2012.04.21 Saturday 18:18

介護の準備はできていますか?

 介護
企業に対し、ワークライフ・バランスの実現を通じて業績を向上させるコンサルティングを手がける、当該分野の第一人者・小室淑恵さんの最新の著書です。

私も編集協力で参加させていただきました。

内容は、下記のとおりです。

70歳を超える親御さんを持つ方、必読です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迫り来る大介護時代に、あなたはどれだけ備えられていますか?
「介護」に直面した際、仕事を辞めなければならないと思っていませんか?

実は介護は「情報戦」。介護に直面する前に、どれだけ介護に関する情報や、介護をする人(両親など)のことを知っているかが鍵となりますので、介護に対して漠然とした不安を抱えている人にこそ読んで欲しい一冊。
分かりやすく実践的な介護と仕事の両立ノウハウが紹介されていますので、いま介護をされている方にも必読です。また、多くの方が不安になる介護費用に関する「マネーシミュレーション」をパターンごとに掲載していますので、介護費用に関する知識も分かりやすく理解出来ます。記入式のワークシートを通して、介護に関する情報を効率良くインプットしましょう。

30〜50代に向けた、はじめて「介護」を考えるための本。介護に対して、こんなイメージをもっている方は読んでください。
□自分の親に限って、「要介護状態」にはならない?
□親は「施設に入る」と言っているので、影響はない?
□兄弟姉妹・妻が介護するので、自分には直接関係ない?
□介護サービスを利用すれば、乗り切れる?


Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.takahashikoji.jp/trackback/194
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.