2011.06.12 Sunday 18:32

顧客を虜にするHP

 「ホームページ原稿作成家庭教師」を肩書きにご活躍されている坂本みのりさんのセミナーを受講しました。

タイトルは「お客様を“虜”(とりこ)にするホームページを作るセミナー」です。

2時間で、坂本さんの考え方の講義と、事例を見てディスカッションするといった内容でした。

いろいろ参考になる話が聞けました。

特に印象的だったのは、“虜”にするのに必要なホームページの最重要の要素は「共感性」であるということ。

「人がものを買うのは感情によってであり、その後で理性で買う理由づけをしている」と言うのです。

小学校高学年でもわかるような表現で、直感的に「このHPは自分に役立つもの」と思わせなければならない、ということです。

また、「人が関心を持つ相手は、自分に関心を持っている人。だから、HPで顧客づくりをするには顧客にしたい人のプロファイリングを絞り込み、その人が困っていることのソリューションや、(して)ほしいこと(もの)を自分が提供できることをその人に向けてアピールすること」というノウハウもためになります。

このようにいろいろなノウハウが聞けました。参考にしていきたいと思います。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.takahashikoji.jp/trackback/160
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.