2011.03.17 Thursday 22:32

ネットショップ

 福岡県の外れ、大川市近くにある家具のネットショップを取材。

「激安をウリにしないと集客できないが、そこからいかに付加価値のある商品にリードするかが問われる」
「ショッピングモールでは、レビュー数の順で検索画面の上位に表示される。いかにレビューを書いてもらうかが腕の見せ所。ユーザーに簡単に比較検討されるから」
「それぞれのショッピングモールの顧客属性に応じたマーチャンダイジングが肝要」
など、リーディングショップならではのコメントが聞けました。

リアル同様ネットショップも競争は激しく、少しでも手を抜くとすぐに顧客に逃げられてしまいます。
常に手入れを怠らない。長持ちさせる要諦は、すべて同じであるように思います。

取材現場近くの西鉄の駅。東北地方沿岸部は悲惨な状況ですが、このあたりでは穏やかな光景が広がっています。

今回の大地震・大津波で罹災された皆さまに、衷心よりお見舞い申し上げます。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.takahashikoji.jp/trackback/149
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.